★3人の子育て★ 〜unimama〜

発達障がい、HSC、不登校、受験etc...子供に関するテーマでお届けします!悩みは尽きない!?気軽にコメントしてくださいね★

小学1年生 オンライン英会話を受講してみました!

今日は小学1年生の娘がオンライン英会話を受講しました。

安くて気軽に家で受講できるオンライン英会話、

本当にいいシステムだなーと思います。

 

私も今年の初めに、レアジョブで半年程度受講しました。

もともと英語は嫌いじゃないですが、中学高校でしか勉強してなかった程度なので、英会話なんてさっぱりの状態で始めたものですから、初回レッスンなんてガチガチに緊張して、先生が何いってるかわからないのに、それを聞き返す英文も出てこなくて、凍りついた顔して受講したのを覚えています(^_^;)

 

続けていくうちに、緊張はなくなり、なんとかレッスンのような形で受講出来るまで成長しました。

でも上手く行く日もあれば、落ちこむ日もありました。。。。

(結局、娘の不登校を機に生活リズムが乱れて、レッスンの時間を忘れたり、予習復習時間がとれなかったり、と余裕がなくなり只今休会中なのですが)

 

とまぁ、一応オンライン英会話受講経験があったので、娘

が英語が喋れるようになりたいといった時は、

オンライン英会話を是非やってみよう!と思えたのです。

 

とはいえ、今はオンライン英会話っていろいろあります。私が始める時もいろいろ比較しながら、どこで受けるか探しましたが、子供対応となるとさらに選択肢が増えたのです。

 

私は、とにかく英会話ってたくさん会話して覚えていくものだと思っているので、毎日1レッスン受講できるっていうシステムを優先してレアジョブにしました。

 

子供ももちろん毎日話せた方が覚えるとは思いますが、なんせまだ文法も単語も未修得なわけで、そんなに毎日話せるとは思えない。。。娘の性格を考えると、親子で受講できるオンライン英会話があればなー、それか親子割とかあれば私も受講再開できるなー、アカウント共有できたら安いのかなーとか、英会話教室探しする日が続きました。そして見つけたのが、コチラ↓

 

 

リップルキッズパーク

 

 

親子で一緒に受講してもいいし兄弟で一緒に受講もアリ。週に何回受講するかで料金が決まり、誰が受けてもいいんです!複数人で受けてもok!

 

例えば、週2コースで兄弟で週1回ずつ受講してもいいし、お兄ちゃんが体調不良で受講できない時は、その分弟が受講してもお母さんが受講してもいいんです!(わかるかな?詳しくはHP見てくださいね!)

 

これなら、私も週1回は自分の分として受講できそう。

でもとにかくだれでも一緒に受講出来るってのが魅力です!

うちの娘は、母子分離が難しく私から離れて何かをするっていう時に、すごくエネルギーを使うようで、目的が実行できない事が多々あるので・・・

 

で、さっそくリップルキッズパークに登録して、無料体験してみました。

 

先生選びで検索してみると、140名くらいの講師がいたかな?女性の方が多いのと20代後半の方が多いイメージ。

とりあえず予定の合う時間で検索し、無事予約。時間1分前には娘も割と動揺せずにpcの前に着席。

 

レッスン開始!

 

講師は28歳女性でフィリピン人の方。

初めは簡単な挨拶、自己紹介、朝何食べたとか、好きな色、動物、とか話した後、レッスン開始。

この時点ではもちろん私が隣でフォローしてやってます。

レッスン内容は、アルファベット、ABC song、色名、数、形、のカードを使って単語読みの練習でした。

驚いたのは、娘が意外にも英単語を知っていた事

あまりフォローいらないかなってくらい。

幼稚園の頃、園のカリキュラムに週1で英語の時間があった事、ベネッセのワールドワイドキッズという英語教材を受講していた事(でもほんと少ししかやってないと思う。最終的にはは『英語のdvd流すとイライラするからみせるなー!』と不機嫌になってたし)で吸収してた部分もあったのかな。

自信のある部分は割と大きな声で答えてたな。反対に、講師がばーっと英文喋ってた時は、顔が引きつってたけどw(わかるよ、その気持ち)

 

 

無事25分が過ぎ、終了後、娘は割と満足そうだったな。

続けてくれたらいいな。

 

まだ無料体験残ってるし、2回目受講の記事が書けることを祈って終わりにします。 

 

 

 

↓ポチお願いします⭐︎励みになります! 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村