★3人の子育て★ 〜unimama〜

発達障がい、HSC、不登校、受験etc...子供に関するテーマでお届けします!悩みは尽きない!?気軽にコメントしてくださいね★

マンネリ化のクリスマスにアドベントカレンダーはいかがですか??

f:id:kosodate3blog:20181121021123j:plain

クリスマスまであと1ヶ月ちょっとですね!

サンタさんは準備出来てるでしょうか?

 

我が家の小1のハナはサンタさんに

任天堂Switchのポケモンイーブイセットを頼む!

と言っておりました(・・;)Switch2台目やん・・・

 

現在任天堂オンラインショップでは売り切れ

Amazonでは価格がどんどん上昇中です(・・;)

 

サンタさん、早めの準備を・・・

 

年長のジローくんは、

LEGOのジュラシックワールドをお願いするそうです。

 

うんうん、なかなか良いチョイス★

 

 

 

プレゼントの前に 

サンタさんの前に我が家では、

毎年アドベントカレンダーを12月1日に子供達へプレゼントします。

1から25までの数字が書いてあり、毎日一つずつ開けていくアレです!!

 

最初の頃はお菓子の入ったものを買っていましたが、

だんだんと飽きてきて、何か他にないかなー?と探しました。

 

 

娘は年中、次男は年少の頃

2年前は、ハナもジローもLEGOブームだったのでLEGOのアドベントカレンダーをプレゼントしました。

私もLEGOは大好きだし、女の子バージョン、男の子バージョン、どちらもあったので、プレゼントにピッタリ!

 

毎日ひとつずつ開けながら、クリスマスツリーの下に飾っていました。

 

娘は年長、次男は年中の頃 

1年前は、ハナはディズニーツムツムのアドベントカレンダーをプレゼントしました。

中は、クリスマスバージョンのツムツムのフィギュアと小物。

小さいフィギュアが大好きなハナはどハマりしてました!

 

ジローはHot Weel(ホットウィール)という車のおもちゃのアドベントカレンダー。

家にはカーズのトミカがたくさんあって

(ほぼコンプリートくらい)トミカブームが落ち着いてきた頃に、

海外製のHotWeelブームがきまして。コチラもどハマりしてました。

 

この年に気づいたのですが、アドベントカレンダーって海外の方がたくさんあるんですね!

 

この二つのアドベントカレンダーはアメリカのAmazonから仕入れました。

Amazon好きが海外にまで通じたんですねw

それに娘はユニコーンや、マイリトルポニー、リトルペットショップなど

海外のおもちゃが好きなんです!

だからアメリカのAmazonに発注する事もしばしば・・・

 

 

 

そして今年は・・・

今年は、ハナはミニウーモのアドベントカレンダーにしました★

ウーモシリーズはどんどん発売されて、小学生に大人気!!

 

そのアドベントカレンダーが日本では販売が無かったのですが、

アメリカのAmazonで見つけて即買いました。箱つぶれもなく無事到着。

 

現在、日本のAmazonでも販売されていました。

お値段は・・・まぁ輸入価格になってましたが(・・;)

 

他にもフリルやメルカリでも少し売ってました。こちらのが少し安かったかな。

気になる方は見てみてくださいね。

 

ジローは昨年同様HotWeelにしました。

最近、また遊んでいたので、ちょうど良いかなと。

 

 

 

 

クリスマスの準備は親も大変

子育てする親にとって、クリスマスは準備する事がたくさんですね。

ツリーも飾り付けも料理も。毎年やっているとマンネリ化してしまう時も・・・

 

もしアドベントカレンダー、やってみた事ない方は是非やってみてくださいね★

 

子供達の朝の身支度の終わりのご褒美にしたら、朝の準備が早く終わるかもしれませんよ?😚

 

オススメです〜★

 

 

 

 

↓ポチお願いします⭐︎励みになります! 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村