★3人の子育て★ 〜unimama〜

発達障がい、HSC、不登校、受験etc...子供に関するテーマでお届けします!悩みは尽きない!?気軽にコメントしてくださいね★

クリスマスの朝

★メリークリスマス★

f:id:kosodate3blog:20181225103622j:plain

みなさんのところにも、サンタは来ましたでしょうか?

我が家にも、昨夜サンタさんが来てくれたようでプレゼントがツリーの下に届いていました✨子供たちの希望通り、7歳のハナには『LOLサプライズのラメバージョン』、5歳のジローには『アニア ジュラシックワールド』が届きました。

 

 

 

 

子供たちの様子

まずはジローが起きてきました。寝ぼけた顔でプレゼントを見るなり、徐々に顔がほころんで、にっこり🤗プレゼントを抱き上げていました。そして『ハナちゃん起こしてきていい??』といい、ハナを起こしに行きました。

早く伝えてあげたかったんだね。優しいね😚

ハナが2階から降りてきました。『寒い』だの『喉が痛い』だのぶつくさ言いながらプレゼントを発見。それから『サンタさん来てたんだねぇ。。。%⁂※*”’&%・・・』なんだかわからない言葉をごにゃごにゃ言っていました。そして自分のプレゼントを開ける前に、ジローのプレゼントの開封を手伝い始める始末・・・

 

あれ?喜びはそんなものなの??

 

去年までは『やったー!サンタさんありがとーー!!』とか『あけていい?あけていい??』とか『かわいーーー!!』とか、超ハイテンションだったのに。今年はそんなもんなのね。感情を全開に表現するのが恥ずかしくなったのか、嬉しく無かったのか?いや、それはないでしょ?

 

それにしてもなんだか寂しい😢

 

成長してるって事なのかな。

 

それにしても、寂しいな😢

 

その後、ハナも自分のプレゼントを開封し始めました。LOLサプライズは、ボールに何重もラッピングがあって、開けるのに時間がかかります(・・;)6個もあったので、かなり時間がかかりましたが、ハナはコレクションが増えて満足そうでした。

喜んでるんだけど、やっぱり感情を表に出すのが恥ずかしいって思うようになっちゃったんだね。

 

うーーん、やっぱり寂しい😢

 

でも、そうはがっかりしてられません。明日、帰省予定なので、今日は荷造りと家の片付けとやる事たくさんです!

 

 

 

では、今日はこの辺で😊みなさんも、よいクリスマスをお過ごしください★

 

↓記事にふさわしいテーマへポチお願いします⭐︎励みになります! 

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ HSC(人一倍敏感な子)育児へにほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
!にほんブログ村ランキング参加中!

↓↓↓★お気軽に読者登録どうぞ★↓↓↓