★3人の子育て★ 〜unimama〜

発達障がい、HSC、不登校、受験etc...子供に関するテーマでお届けします!悩みは尽きない!?気軽にコメントしてくださいね★

猫カフェへ

人生初!猫カフェ

f:id:kosodate3blog:20190225111726j:plain

我が家は柴犬1匹飼っています。長男イチローが猫アレルギーの為、猫とは無縁な生活。そんな日常が、ハナの猫触りたい!という欲を掻き立て、とうとう猫カフェへ行ってきました🐈

 

お小遣い制にしたので、ハナの分はハナのお小遣いで払うという約束で、行きました。お金の事を学ぶという事で始めたお小遣い制、使い道はまた今度お話したいと思います。

 

早速店内へ

いつも通り?ハナと自転車でお出かけです。ダイエット、ダイエット🎶

 20分くらい自転車を走らせたところで、猫カフェに到着。早速店内に入ると、猫たちが目の前でゴロゴロしてるー!私たちに気づいてないの?ってくらい、警戒する様子もなく自然体でゴロゴロ😽

f:id:kosodate3blog:20190225111444j:plain

私は小さい頃から犬派で、猫と触れ合う機会ってほぼゼロ。だから猫ってもっとツンツンしてるかと勝手に想像していましたが、意外と人懐っこい。スリスリ寄ってきたり、撫でても平気そう。猫って毛が細いんですねー!そして、華奢!身軽!やっぱり、犬とは全然違う生き物だなぁ。

 

f:id:kosodate3blog:20190225111518j:plain

ハナは、やっぱり嬉しいようで猫ちゃんをずーっとナデナデしていました。生き物が好きなんだね😍

 

f:id:kosodate3blog:20190225111540j:plain

猫カフェっぽい、お料理や飲み物もあり、私はチョコドリンクを頼みました。猫ちゃんクッキー付き😺可愛い😍飲み物を頼むと、こっそり狙ってくる猫ちゃんがいて、店員さんが目を光らせて見張っていました👀その辺は猫も犬も一緒ですね。

f:id:kosodate3blog:20190225111454j:plain

猫ならではの、キャットタワーや高いところを歩く道など、猫用アスレチックもあり、肉球を下からみる👀という、思いも寄らない体験ができました。前足は想像の範囲内だったけど、後ろ足はこんな事になってたんだ!!それにしても、犬とは違って軽そうです。

 

猫見家(ねこみや)

nekomiya.jimdo.com

 

今回お邪魔した、猫カフェは猫見家さんで、売上を基にして、猫ちゃんを養いつつ里親を探し、身寄りのない猫達の保護を行うアニマルシェルターの機能を持った里親募集型の猫カフェだそうです。店内には、猫の買い方など猫に関する本や、店内にいる猫ちゃんたちのプロフィール帳もあり、これから猫を家に迎えたいって方にはとってもオススメのカフェです。猫も犬と同じく殺処分が多く行われてるという記事も取り扱っていて、多くの猫を救いたい、幸せにしてあげたいという猫見家さんの思いがたくさん詰まっているカフェでした。

 

我が家では、猫を飼うことは出来ないのですが、また癒されに行きたいな、と思います。お会計の時に、募金箱にお金を入れると(100円以上)、こんな可愛いチョコがもらえました😋ここの猫ちゃん達のオリジナルだそうです!

 

f:id:kosodate3blog:20190225113758j:plain

 

 

 

では、今日はこの辺で😊

 

↓記事にふさわしいテーマへポチお願いします⭐︎励みになります! 

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ HSC(人一倍敏感な子)育児へにほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
!にほんブログ村ランキング参加中!

↓↓↓★お気軽に読者登録どうぞ★↓↓↓