★3人の子育て★ 〜unimama〜

発達障がい、HSC、不登校、受験etc...子供に関するテーマでお届けします!悩みは尽きない!?気軽にコメントしてくださいね★

子育て中のママの洋服問題!?

私の悩みの1つ、日常の服選び。

f:id:kosodate3blog:20190316145306j:plain

専業主婦にとって毎日の服って本当難しいんですよね!!

私も母になる前は、ヒールやスカートとも御縁がありました。そうだな、1人目の出産は20歳だったので、まだ服に興味もあったかな。そしてその頃、自分がこんなにオバサンになるとは、思ってなかった...そして、育児に追われるなんて想像もしてなかったけど、ここ数年の自分を思い返すと、完全に追われてたな。自分の体の管理が出来なくなった。時間に余裕がないんじゃなくて、心に余裕がなくなるんだなー。2人以上の子育てって大変。1人の時もそれはそれで大変なんですけどね(-。-;

でもインスタみたりしてるとオシャレなママ多くて驚きます!尊敬する!その1面しか見てないから他の部分はわからないけど。でも私にはその1面もないから😂

 

ちょっと言い訳させてほしい

 問題1 ヒールが履けない

すっかりペタンコ靴しか履かなくなったわけですが、それはやっぱり、いつでも子供を追いかけないといけないし、公園で遊ばないといけないから。ヒール履いてたら無理!

そして、数年履いてないと、もうヒールが怖い😂

 

問題2 玄関で戸惑えない

靴はさっと履けるもの一択。紐結んだりパチンと留めたり、そんな時間はありません。子供はさっさとどこかへ走り出したいんです。

 

問題3 試着できない

常に子連れ、服もゆっくり見れないし、試着室に子供がじっと待ってくれない。パパとの土日も人が多いし、やっぱり気遣う。結局服を買うのは、ネットで買う。でもサイズ感が難しいし、わかりやすいユニクロばっかりに(笑)別にユニクロ好きだけど、それしかないんじゃちょっと…

 

問題4 スカート履けない

若い頃は生足okなんですよ。綺麗だし。でも育児に追われて、自分の体のケアが出来てない今、生足は当然無理!ストッキングも子供が足回りにまとわりついて電線入っちゃうし無理!そもそもスカート捲られる可能性もあるからやっぱり無理!

 

問題5 荷物多すぎ

子供がいると荷物が多くなる。着替えやオムツ、タオルなどなど。バッグ自体が重いなんて絶対無理!軽くていっぱい入るのしかダメ!革?絶対やだ。子供も抱っこするし、軽い素材って重要。

 

問題6 誰に会う?

働くママだったら、外で人と会うけど、専業主婦だったら1日誰とも会わない日もあるわけで…会っても宅急便のお兄さんだけとかね。

 

結局ありつく先は

そんな日常で、オシャレ必要?そもそもオシャレってナニ?!みたいになった訳です。

そして、ジーンズにhanesのTシャツがサイコーだと気付き(笑)靴はナイキかスケッチャーズが楽だったな。子どもと思いっきり遊べて、着心地サイコー。問題なし!

 

でもこれは、まだ幼稚園に入園前の話。幼稚園に入ると、ジワジワとこれではちょっとマズイかなと思う場面が出てきます。そもそも上の理由は、乳幼児の頃の言い訳だし。

年に数回のランチ会、たまに飲み会、保育参観。でもしばらく服の興味を失った私は、どーやって服選びするのーー?!の状態💦

 

そんな時見つけたのが、服のレンタルサービス!!!

最近なんでもレンタルありますね〜!家電や育児用品なんかも。一時的にしか使わないならレンタルでいいですもんね!

服は一時的なものではないですが、”流行り“があり、“見えない消費期限“が実はあるんですよね💦だから、流行りを考えないでいい似たような服がクローゼットを埋める😓うむ、オシャレから遠ざかる一方。

そんなマンネリ化した私が見つけた😳現在利用している服のレンタルサービスはEDIST CLOSET(エディストクローゼット) です!ここが私にピッタリだと思った理由は3つあります。

 

1 コーディネートされたものから選ぶ

自分のセンスに自信がないのと、そもそもアレコレ悩む時間がもったいなく感じる私。エディストクローゼットでは、あらかじめコーディネーターさんが選んだものが提示されているので、その中から選ぶだけ。時短だし、センスあるし、簡単♪

 

2 多くの服を所持しなくて済む

いつか着るかも、もう少し着れるかな、と服を捨てるタイミングが難しく、買うほどクローゼット内が一杯になっていく。。。でもレンタルだったら、1ヶ月着て返却すればいいから、スペースの心配もなし。

 

3 年に2回レンタル品がそのまま貰える

これが最大の魅力でもあります!1回のレンタルで2コーディネート(4着)ありますが、年に2回プレゼントで全部貰えます!その額約4万円相当×2回✨他のレンタルサービスにはない魅力です✨

 

エディストクローゼットについて

ここでEDIST CLOSET(エディストクローゼット) の仕組みについて少しご紹介しますね。

  • 月額7300円〜8800円(契約期間に応じて変動)
  • 1ヶ月毎に4着レンタル(コーディネートされたもの以外にカスタムでも選べる)
  • クリーニング代や送料も込み
  • サイズは2サイズ(でも様々な体型に対応できる作りになってる)

 

実際レンタルしてみた感想

お腹周りが気になるお年頃ですが(-。-;、ウエスト部分に微妙にゴムのところがあったり、二の腕のプニプニしたところがうまく細見え出来るような形になっていたり、服の作りに一点一点嬉しいポイントがありました。他にも、デコルテが綺麗に見えるような形になっていて、かつ胸元が見え過ぎないように締まっていたり、ちゃんと考えられてデザインされていました。

つい、暗めの色を選んでしまいがちな私ですが、レンタルだと華やかな色に挑戦できるのは、やはりコーディネーターさんのセンスのお陰だと思います(^_^)

そしてEDIST CLOSET(エディストクローゼット) のアプリもあります。アプリから次回の予約や着こなしカレンダーといって、レンタル品のたくさんのコーディネート例も見れるようになっているので、手持ちの服と合わせる参考にもなります。契約後はアプリのみで契約状況や予約、問い合わせなど完結できるので、面倒な事が苦手な私でも、手軽に利用できてます。

 

おすすめの人

子持ちだけどオシャレしたい人、時短したい人、面倒な事が嫌いな人、同じ服ばっかり着たくない人におすすめ。体型が変わり始める30代の人にも(私)。利用は、20代後半〜40代の人が多いみたいです。

 

現在、追加料金でスーツセットが借りれるようになっているので、卒園、入学シーズンに利用するのもお得だと思いますよ😙

そしてただいまキャンペーン中で3/25まで、初月無料だそうです!気になる方はぜひHPのぞいてみてくださいね★

 

 

では、今日はこの辺で😊

 

↓記事にふさわしいテーマへポチお願いします⭐︎励みになります! 

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ HSC(人一倍敏感な子)育児へにほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
!にほんブログ村ランキング参加中!

↓↓↓★お気軽に読者登録どうぞ★↓↓↓