★3人の子育て★ 〜unimama〜

発達障がい、HSC、不登校、受験etc...子供に関するテーマでお届けします!悩みは尽きない!?気軽にコメントしてくださいね★

ストレス発散の大切な場所

もうお別れのシーズン

f:id:kosodate3blog:20190320144923j:plain

 

引越しに追われて慌ただしく毎日過ごしています。引越しまであと一週間という時に、身内の不幸があり急遽新幹線で関東→関西まで弾丸で行ってきたり、思いもよらない事は起こるものですね😓

さて、幼稚園のママ友と飲み会を年に数回開催しているのですが、それももう引越してしまえば参加出来なくなります😢そのママ会とは6人という小規模の会で、子供の悩みから好きな芸能人の話、オススメの病院の話など他愛もない話で盛り上がる、昔からの友達のように親しく付き合っていける人たちとの会でした。

母親の飲み会を批判する声もありますが、家事育児に追われる私にとって、日常のストレスを発散させてくれる大切な場所でした。

 

最初の頃は泣く娘をパパに押し付けて行くことも…。娘の事を思うと可哀想かなとも思いますが、私もいっぱいいっぱいだったのも事実。息抜きしないと私が爆発してたかも💦そう思うとやっぱりママ会に参加できて良かったなーと思います。

 

3月に入り、引越し前の最後の飲み会も開催されましたが、体調不良の人がいて全員揃わず💦その後、やっぱり最後は全員で!という事で、ランチ会も開催してくれました😊お酒を飲んでいても、飲んでいなくても、みんなとの時間は楽しくあっという間に過ぎました。出会ってたった3年ですが、同じ年齢の子供がいるという共通点だけで、こんなに楽しく付き合っていけるんですね!

会のラストには、みんなからサプライズのケーキや送別のプレゼントまで貰って、感謝感激でした😭

 

 

アイスっぽいバスボムを🍨

f:id:kosodate3blog:20190317092246j:plain

そして私からみんなへ、お世話になったお礼に手作りのバスボムを渡しました😊サーティワンアイスのように仕上げてみました✨バスボムは見た目も可愛いし、使用期限もないし、子供達と楽しめるし、贈り物にオススメです✨

 

バスボムの作り方の記事はこちら↓↓

 

www.unimama.site

 

 

 

今の時代、核家族ばかりだし、近所付き合いもなくなり、人間関係が希薄になっています。私もどちらかといえば、つい「面倒だなー、浅い付き合いでいいや」って思っちゃうタイプ😓転勤族だし。

でも今こうやってすごく楽しんでママ友(それ以上)の付き合いができて、育児の悩みから他愛のない話が出来て、「やっぱり人と関わりって大事だな、支えられて生きてるんだな」としみじみ実感しています。

別れは寂しいけど、また次の出会いを期待して、引越し頑張りたいと思います。

 

 

では、今日はこの辺で😊

 

↓記事にふさわしいテーマへポチお願いします⭐︎励みになります! 

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ HSC(人一倍敏感な子)育児へにほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
!にほんブログ村ランキング参加中!

↓↓↓★お気軽に読者登録どうぞ★↓↓↓