★3人の子育て★ 〜unimama〜

発達障がい、HSC、不登校、受験etc...子供に関するテーマでお届けします!悩みは尽きない!?気軽にコメントしてくださいね★

オススメ!女子のスクール水着★

もうすぐ学校でプールが始まりますね!!

f:id:kosodate3blog:20190531002215j:plain

 最近は夏のような暑い日もあり、そろそろプールが恋しくなりますね☺️学校からもプールのお知らせの手紙が配られ、学校でのプールの授業も間近です。

娘のハナはもともと、緊張すると頻尿になるタイプで、幼稚園の時から、移動する前、行事が始まる前などには必ずトイレに行く子でした。不安定な時は、休日の家族でのお出かけ前でも、何回もトイレに行くこともありました。そんなハナですので、学校のプールの授業の時、水着を着るとトイレに行けない(行きづらい)というプレッシャーから、プール前後に頻尿になって、それを機にするあまりプールに入らなくなりました。本当は、プールは大好きなのに。。。

 

そこで準備したのが、こちら✨

 

今年は、スクール水着でもセパレートタイプを準備しました!!

値段も、ワンピースタイプと変わらないくらいだし、デザインも全然アリだと思います!買ったのは、パンツタイプですが、スカートタイプもありました。Amazonで結構たくさんの種類のセパレートスクール水着がありました。サイズも豊富なのでオススメです!(その他のセパレートスクール水着はこちら)そもそもワンピースタイプってどう考えてもトイレに行きづらい(~_~;)ハナみたいなタイプでなくてもオススメですよ😄

 

おわりに

ハナは不登校なので、縁のない話かな、とも思いますが(^_^;)弟のジローが、プール嫌だ!って言っていたので、心配で付いていきたい様子だったんです!

 なので、念のための準備です。使う日は来るのかなー??

では、今日はこの辺で😊

 

↓記事にふさわしいテーマへポチお願いします⭐︎励みになります! 

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ HSC(人一倍敏感な子)育児へにほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
!にほんブログ村ランキング参加中!

↓↓↓★お気軽に読者登録どうぞ★↓↓↓