★3人の子育て★ 〜unimama〜

発達障がい、HSC、不登校、受験etc...子供に関するテーマでお届けします!悩みは尽きない!?気軽にコメントしてくださいね★

久しぶりに学校へ行きました🏫

https://www.instagram.com/p/By2NeT1lZo6cnMRddE5JdyMxDTXECibkPYFNs40/

Instagramフォローはこちら

 

プールの授業へ

先日、ひっっっっさしぶりに、ハナが学校へ行きました😳

プール大好きなハナがプールがあるから学校へ行きたいと言いました。昨年は学校のプールも嫌がっていたハナでしたが、今年は水着も新調したし!行けるみたい😏

 

www.unimama.site

 

プールだけ入って帰ってきたかったようですが、ちょうど私は用事があり、プール終了時間にお迎えにいけないので、「迎えに行けないから、最後まで学校にいれないならプールは無しだよ!」というと、「じゃぁ最後までいるよ😤」と、一日学校にいることになりました。ちょっと頑張らせちゃったかな💦

 

緊張した様子

朝、学校へ到着し、弟ジローの支援級まで一緒に行くと、「ママ、待って。やっぱり無理かも😥」とお腹をさするハナでしたが(緊張で腹痛、頻尿になります)、深呼吸して落ち着かせ、「もう大丈夫、バイバイ!」と別れました。幼稚園の頃は、私がお腹を撫でてあげてましたが、今では自分で撫でて落ち着かせる様になりました😭動揺する気持ちを落ち着かせる方法を1つ覚えたハナでした☺️

 

帰宅後の様子

帰ってきてからの荒れ様は、想像通りスゴイものでしたが😂😂😂それもまた、頑張った証だと思います😓ザ・HSCなのかな。疲れた時は反動がすごい。。。でも荒れる時間が短くなってきたのもまた事実👍日々成長です👏

 

写真は娘がいない家で解放される我が家の犬です🐶顔にリードがかかっても気にしないで、ソファー独り占めな犬🐕

たまには、犬も静かな日常が欲しいですよね、きっと☺️

 

では、今日はこの辺で😊

📸📸📸📸📸📸📸📸📸Instagram始めました📸📸📸📸📸📸📸📸📸
Instagram

✨フォローすると、写真を見ることが出来ます✨

 

↓記事にふさわしいテーマへポチお願いします⭐︎励みになります! 

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ HSC(人一倍敏感な子)育児へにほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
!にほんブログ村ランキング参加中!

↓↓↓★お気軽に読者登録どうぞ★↓↓↓