★3人の子育て★ 〜unimama〜

発達障がい、HSC、不登校、受験etc...子供に関するテーマでお届けします!悩みは尽きない!?気軽にコメントしてくださいね★

ABCクッキングスタジオ〜whip〜でスイーツ作りに行きました❤️

f:id:kosodate3blog:20190627235435j:image

Instagramフォローはこちらか

 

本日は、ABCクッキングスタジオのスイーツスタジオへ行きました🍰店内が超可愛い、いかにも女の子が大好き😍な感じが漂うスタジオでした。

家でもスイーツ作りしますが、たまにはこういう場所でやるのもテンション上がっていいですよね😝

 

ABCクッキングスタジオ〜whip〜とは

“自由に手作りを楽しむアトリエ”をコンセプトに、
色とりどりのスイーツの中から好きなメニューをチョイスし、タブレット端末で作り方を見ながら、
セルフスタイルでオリジナルのスイーツ作りを楽しんでいただけるサービスです。

という事で、材料と道具は全て揃ってるので、手ぶらでで行って、タブレットでレシピ動画を見ながら自分で作る事が出来ます✨私の行った店舗は、キッズの参加も出来ました🧒(メニューは限定されます)

料理教室に通うのも楽しいと思いますが、子供が平日の昼に行けるところって料理に限らず何の習い事もないのが現状。。。だってみんな学校行ってますもんね(^_^;)だから、子供と一緒に平日行けるこのスタジオは是非試してみたかったんです!

それに、ここは講師がつかないので、それもHSCのハナにとって抵抗なくいけるなと思いました。講師はつかないけど、わからない事はスタッフに聞けるので、困った時のみヘルプを出せばいいし、ずっと見られてるって緊張もなし✨

 

いざスイーツ作り💖

f:id:kosodate3blog:20190627235503j:image

ハナの選んだメニューは🦄ユニコーンスムージー🦄私は🦄ユニコーンカップケーキ🦄です!やっぱりユニコーンですよ😄

ハナは道具〜材料かを準備し、タブレットを見ながら着々と仕上げていきました。タブレットのレシピも動画解説があったりして、すごくわかりやすかったです。スタッフの方も、時々ハナの様子を見てアドバイスをくれたりして、程よい距離感で作れました。

 

出来上がり

f:id:kosodate3blog:20190627235536j:imagef:id:kosodate3blog:20190627235555j:image

ここで作ったものを食べるエリアもあり、有料(¥200)でドリンクバーもありました。なので、ここで少し食べてあとは持ち帰りました。箱や保冷剤も頂けました。

 

感想

気軽に事前準備なしで可愛いスイーツが作れる✨そして、後片付けもないなんて!楽!!!・・・じゃなくて楽しい😚私は予約していきましたが、席が空いてれば、フラっと寄る事も出来ます。(実際、飛び込みで親子が作りに来てた👀)

スタッフの方に聞くと、平日はやっぱり少ないそうで、バレンタイン前がピークらしいです。そりゃそーだ!月によって作れるメニューが変わるので、月1くらいで行けたら楽しいなーと思います!

では、今日はこの辺で😊

📸📸📸📸📸📸📸📸📸Instagram始めました📸📸📸📸📸📸📸📸📸📸
Instagram

✨フォローすると、もう少し多くの写真を見ることが出来ます✨

 

↓記事にふさわしいテーマへポチお願いします⭐︎励みになります! 

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ HSC(人一倍敏感な子)育児へにほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
!にほんブログ村ランキング参加中!

↓↓↓★お気軽に読者登録どうぞ★↓↓↓