★3人の子育て★ 〜unimama〜

発達障がい、HSC、不登校、受験etc...子供に関するテーマでお届けします!悩みは尽きない!?気軽にコメントしてくださいね★

セラピードッグのいるカフェへ〜いぬかふぇ まいら〜

本日は、セラピードッグのいるドッグカフェへ行ってきました🐶

f:id:kosodate3blog:20190201165617j:plain


娘のハナと我が家の柴犬ちゃんの3人で行きました。訪問は2回目。以前連れて行った時は、柴犬ちゃんが1歳の頃。やんちゃ盛りで落ち着かなくてそわそわしました。でももう2歳。成犬です!さて今回の訪問はどうなるでしょうか??

 

 

カフェの様子

小さな門を開けて、中に入ると早速セラピードッグ達のお出迎えです🐕小型犬から大型犬まで。みんなすごく落ち着いています。犬好きなら誰でもナデナデしたくなります!

我が家の柴犬ちゃん、今回は吠える事もなく、大型犬にビビる事もなく、すぐに仲良くなりました。よかったよかった。

とりあえず、ランチのパスタとピザとコーヒーを注文して、犬達と遊ぶ事に。敷地内はノーリードでok!(犬同士の様子を見てから)柴犬ちゃんもノーリードになってから、ドッグランへお散歩に行きました。

f:id:kosodate3blog:20190201165607j:plain

ウッドチップのあるドッグランで、おやつを食べあうワンちゃん達。100円で犬のおやつが店内で買えます。ハナは喜んで犬達にあげてました。この右のワンちゃんが一番食いつきが良かった🐕

 

f:id:kosodate3blog:20190201165640j:plain

注文したピザ🍕サラダ付き。

 

f:id:kosodate3blog:20190201165627j:plain

パスタセット。

 

どちらも美味しかったです😋コーヒーも美味しくいただきました😚

 

f:id:kosodate3blog:20190201165725j:plain

食べてると、ワンコ達が寄ってきます!でも横取りはしません。ピザがすごーくいい匂いだったので、つきっきりでしたが😹

 

f:id:kosodate3blog:20190201165652j:plain

探索した後は、デッキで一休み。いつものお散歩の時は、他の犬と出くわすと、気にして警戒するけれど、ここの犬達にはそんな素振りを見せなかった柴犬ちゃん。セラピードッグだからなにか感じるものがあったのでしょうか??(ちなみにここにきていたお客さんにも懐いてた、この店の雰囲気がそうさせるのかな?)

 

f:id:kosodate3blog:20190201165713j:plain

家の中にいるかのようなくつろぎ方^^;気に入ったご様子で・・・良かった良かった。

 

感想

とにかく犬好きには、とっても楽しいカフェです!犬連れでない方も歓迎とのことで、犬好きなら誰でもオススメします!癒されること間違いなし!

途中で、2匹のワンちゃんがセラピー活動に行ってしまったので寂しかったですが、大切なお仕事ですから、頑張って欲しいですね。

ワンちゃんも素敵でしたが、店員さんも気軽に話せて、とっても素敵な方でした。

お客さんの中に東京から来たって方がいて、驚きました。そんな遠方からはるばる!犬好きなんでしょうね🐩でも来る価値あります!!

(我が家の柴犬ちゃんも我が家専門セラピー犬ですが)ここのセラピー犬はもっとたくさんの方々のセラピーをしています。その活動に賛同し心ばかりですが、募金してきました。

犬のもつ力がたくさんの人を笑顔にしますように・・・

 

では、今日はこの辺で😊

 

お店のHPはこちらです↓

犬カフェまいら(ドッグラン併設)

 

↓記事にふさわしいテーマへポチお願いします⭐︎励みになります! 

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ HSC(人一倍敏感な子)育児へにほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
!にほんブログ村ランキング参加中!

↓↓↓★お気軽に読者登録どうぞ★↓↓↓